【はじめまして!】管理人ぐるのあれこれ

自己紹介

はじめまして!ぐると申します。訪問いただき、ありがとうございます。

この記事ではブログ開設に当たっての経緯や、

こういう思いで記事を書いているよー!ということを書いていこうと思います。

ブログ開設の経緯

現在、令和元年生まれの息子の子育て中です。

わたし自身、元々あまり子供が得意ではありませんでした。

そして、子育てしている中で悩むことも多く、

もしかしたら同じように悩んでいる人もいるのでは?

と思い、誰かにそっと手を伸ばせたらいいなと考え、ブログを開設しました。

こういう考え方もあるんだなー。と思ってもらえるような、ブログを目指しています。

ブログの内容

このブログで綴っている、主なトピックの紹介です。

育児について

わたしが持った悩みや解決方法、息子がハマったおもちゃや本…等々

息子に将来、子どもの時はこうだったよ!と見せたい。という思いも含めて綴っていきます。

幼児食(保育園給食メニュー)作ってみた!

・息子を保育園に預けているということ

・自分自身が保育園の調理場で働いているということ

から、保育園で実際に提供されている、給食の献立を自宅で作ってみたものを、紹介しています。

野菜の保存や栄養素について

栄養素や調理法を合わせて、紹介しています◎

離乳食を作っていたときに、わたしが実際にぶつかった壁です。

離乳食を作るときは、食材を少量しか使わず、残ってしまうことも多々ありました。

そのため、残った野菜をどのように保存したらいいかわからず、毎回困っていました。

また、子どもに与える食材は栄養素も気になるところです。

介護や介護食のこと

介護現場で提供されている食事について、紹介しています。

新卒で入社した職場が老健(介護老人保健施設)でした。

入社1年目は、実際に介護現場で働き、

その後、栄養管理や厨房業務を取り扱っている部署に配属されました。

当時、老いについて向き合うことが多かったこともあり、介護現場の実態や、

ぐるの経歴

わたしの経歴を軽く紹介していきます。

介護老人保健施設へ入社。結婚、出産、引っ越しを経て、

現在は、保育園の調理場で働いています。

.

食べることは、生きることですが、

楽しく、美味しく、食べることは生き甲斐になると思っています。

.

育児をするようになって、悩むことがほとんどですが、

読んでくれた人が1つでも身になるような情報を、発信できればと思います◎

今日もお疲れ様です!

わたしはコーヒーを飲んたら、息子のほっぺをむにゅむにゅする予定です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました