「まずい」ってホント?ベースフードのレビュー

暮らし

‘’健康食品=まずい、美味しくない‘’という印象を持つ人も少なくないはず。

この記事では、最近完全栄養食として注目されている「BASE FOOD(ベースフード)」のレポを紹介していきます。

こんな人におすすめ
・BASE FOOD(ベースフード)は本当にまずい
・BASE FOOD(ベースフード)の中で美味しい/リピしたいものがあれば、知りたい
買い物に失敗したくない

3歳の偏食ボーイのレビューも紹介しているので、子供の偏食に悩んでいるパパ・ママもぜひ参考にしてください◎

ベースフードとは?

BASE FOOD(ベースフード) は26種のビタミン・ミネラル、たんぱく質、食物繊維などの身体に必要な栄養素がギュッと詰まっています。

1食に必要な栄養素がすべてとれる完全栄養食※です。

全粒粉や大豆、昆布、チアシードなど、10種類以上の原材料をブレンドすることで、 おいしさと高い栄養価の両方を実現しました。

かんたんで、おいしくて、からだにいい、現代人のためのあたらしい主食です。

毎日食べる主食の栄養バランスが良ければいいのでは?
「栄養バランス」が誰のもとにもかんたんに届く会社をつくりたい。

という社長の思いから、ベースフードが設立されました。

※1食で、栄養素等表示基準値に基づき、過剰摂取が懸念される脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む

ベースフードは本当にまずい?実食レビュー

いくつかある継続コーススターターセットの中でも、今回は、パンとクッキーのセットにしました。

BASE BREAD ミニ食パン・プレーン
BASE BREAD チョコレート
BASE BREAD メープル
BASE BREAD シナモン
各2袋ずつ

BASE Cookies ココア
BASE Cookies アールグレイ
BASE Cookies 抹茶
BASE Cookies ココナッツ(初回特典で+1袋入っていました)
BASE Cookies さつまいも
各2袋ずつ

BASE BREADとBASE Cookiesの計9種類のレポをしていきます。

パンとクッキーのセット以外は、パンのみのセットパンとパスタのセットがありました。

BASE BREAD ミニ食パン・プレーン

匂いや味が、全粒粉独特の感じ。
乾パンのようなパサつきもある。

温めると・・・めちゃ美味しい!!
全粒粉独特の臭み↓
生地がふわふわになる

レポ予定→★★★★☆

息子
息子

匂いが苦手。食べてみても、そんな好きでもない。
水がたくさん欲しくなる。

ぐる
ぐる

そのまま食べると保存食・栄養食と思えば、そんなもんかな。という感じ。
全粒粉に慣れていない人は、抵抗感を受けるかも。


温めたら、めちゃ美味しい!!

穀物の味はするけど、気にならない◎

全粒粉独特の味が感じられるので、好き嫌いが分かれると思います。

噛む力・飲み込む力に不安がある人は注意してください。

温めると、全粒粉独特の風味が消えます。

味が苦手だなーと感じたらレンジでチン!してみてください◎

BASE BREAD チョコレート

プチプチ感がある
チョコレートの味がしっかりついている

温めると・・・チョコの甘さUP
歯ごたえが増す
プチプチ感が減る

リピ予定→★★★★☆

息子
息子

いらないー。
(資格優位のため、見た目で拒否)

ぐる
ぐる

加熱しても、しなくても美味しいのは嬉しい。
噛み応えがあるので、1食分(2袋)食べるのはヘビーかと。

BASE BREAD メープル

ほんのりメープル風味。
めちゃ甘い!ってわけではないが、BASE BREADの中では甘いほう。

温めると・・・メープルどこ?
メープル風味は加熱前のほうがあった
ふわふわで食べやすくなった。

リピ予定→★★★☆☆

息子
息子

いらないー
(一口も食べず・・・)

ぐる
ぐる

メープル好きとしては、メープル感は物足りないかなー。

メープルと生地が層になっているため、加熱するとメープルペーストが生地に馴染んで風味が上がっているのではないかなと。

甘さと、メープルの風味が控え目なので、甘さを期待していると期待外れですが、十分美味しい。

BASE BREAD シナモン

はちみつ入りのため、1歳未満の子供へはあげないでください!!

シナモンの匂い・味しっかりした。
シナモンが苦手だと厳しいかも。

温めると・・・シナモンの匂いUP
味は、温める前よりも馴染んでいた。

リピ予定→★☆☆☆☆

息子
息子

匂いが苦手。

ぐる
ぐる

シナモンは苦手だが、温めると食べれた。
匂いが苦手な人は多そう。

匂いが苦手→そのまま食べる
味が苦手→温めて食べる がいいのかなーって思いました◎

シナモンは、苦手な人も多いと思うので、苦手だけど試してみたいという人はコンビニ等で試しに買ってみるのが吉。

まとめ:BASE BREADのレビュー

全粒粉独特の味や香りはどのパンでもしました。

そのまま食べるよりも、温めたほうがどの商品も美味しくなりました。

2袋で1食分の栄養素が摂れるように設計されていますが、2袋食べるのはなかなかヘビー。

そして、食べ続けるには飽きそうな印象を受けるため、工夫して(アレンジして)食べる必要がありそうです。

ぐる
ぐる

視覚優位の息子は、ミニ食パンのみチャレンジしました。

(全粒粉は食べ慣れていないため、結果NO THANKSでした。)

ミニ食パン以外は興味も持たず・・・。という感じでした。

BASE Cookies ココア

\10月にリニューアル予定/
リニューアル前のココアクッキーを試せるのは今だけ◎

ざくざく感が食べ応えあってよき。
きな粉の感じが強く、ココアの感じはあまりしなかった。
リピ予定→★★☆☆☆

息子
息子

おいしい◎ お腹いっぱいになった!

ぐる
ぐる

きな粉!?という感じだった。
甘くないし、ココアだと思って食べるとびっくりする。

ココア味だと思って食べると、きな粉?という感じでした。

全然甘くないため、甘いのが苦手な人でも食べられるのではないかと思います。

逆に甘いものが好きな人は物足りないのかなーと感じました。

BASE Cookies アールグレイ

10月にリニューアル予定。
リニューアル前のアールグレイクッキーを試せるのは今だけ!

ざくざく食感。
匂いは紅茶の匂いがしっかりとする。
味が、黒コショウのようなスパイス風味。

リピ予定→☆☆☆☆☆

息子
息子

そんなに好きな味ではない。
他の味のほうが好き。

ぐる
ぐる

紅茶??という感じ。
正直残念だし、リピの予定はない。リニューアルに期待。

アールグレイってこんな味だったっけ?という印象。

10月のリニューアルでどれくらい変わるのか気になるところ。

コンビニでも販売しているので、気になる人はチェックしてみてください◎

BASE Cookies 抹茶

匂いは抹茶の感じはせず。
味は抹茶の味がして、抹茶好きな人はチェック◎

リピ予定→★★★★☆

ぐる
ぐる

抹茶の風味がかなり強く、苦みもある。
抹茶好きなので、リピしたい◎

息子
息子

食べてみたけど、好きじゃない

子供が好きな味というよりも、大人向けの味。

甘さよりも、抹茶の苦みのほうが強いため、甘さが苦手な人もぜひ試してみて欲しいです◎

BASE Cookies ココナッツ

匂いはココナッツクッキー。
甘くて、普通のクッキーと変わらない。

息子
息子

美味しいよーまた食べたい

ぐる
ぐる

普通に美味しい。
他の人のレビューみても推している人が多いので、ぜひ試してみて欲しい。

BASE Cookies さつまいも

素朴な感じ
甘さ控えめで、後からさつまいもの味がくる

リピ予定→★★★★★

息子
息子

おいしい!また食べたい!

ぐる
ぐる

息子から3枚ほど貰ったが、満足感があった。
さつまいもの感じも感じられるので、さつまいも好きは試してほしい◎

甘さは控えめですが、さつまいもの風味がしっかり感じられるため、さつまいも好きは要チェック!

まとめ:BASE Cookiesのレビュー

黒砂糖を使っているため、全体的に優しい味。

1袋152Kcalのため、子供の間食に出したい場合は半量にする等、加減が必要です。

大人も、間食の代替にするなら、食べすぎには気をつけたいところ。

普通のクッキーのように、つい手が伸びてしまうという感じはないので、途中で辞めるというのがしやすかったです◎

息子
息子

ココナッツさつまいも、美味しかったよ!


ベースフードの値段は?

公式HPの継続コースにて購入した場合

パン16袋セット \3840
・ミニ食パン・プレーン、チョコレート、メープル、シナモン (各4袋)

パン8袋&クッキー10袋セット \3196
・BASE BREAD ミニ食パン・プレーン、チョコレート、メープル、シナモン(各2袋ずつ)
・BASE Cookies ココア、アールグレイ、抹茶、ココナッツ、さつまいも (各2袋)

パン10袋&パスタ4袋セット \4180
・BASE BREAD ミニ食パン・プレーン、チョコレート、メープル、シナモン(各2袋ずつ)
・BASE PASTA フェットチーネ、アジアン(各2袋)

継続コース初回特典
初回特典にて、上記の値段よりも20%OFF
BASE Cookies ココナッツ1袋付き!!

コンビニでも買える商品があるので、詳しく知りたい人はこちらの記事もチェックしてみてください◎

※値段は2022年10月現在。最新情報は公式HPをご覧ください。

まとめ:BASE FOOD(ベースフード)は本当にまずい?

BASE FOOD(ベースフード)のレビューをしていきました。

BASE BREADは、全粒粉独特の風味や食感が感じられました。

慣れていないと、抵抗を感じることもあると思います。

アレンジも今後紹介していくので、お待ちください◎

BASE Cookiesは、ざくざくと食べやすい食感とサイズです。

砂糖が黒砂糖を使っているためか、甘さ控えめで少量でも満足感が感じられます◎

1袋のカロリーが高めのため、間食を気にしていたり、子供にあげたりする場合は加減してください。

偏食の息子のレポも紹介したので、子供に食べさせたい!と考えていたら参考にしてください◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました