妊娠中におうちコープを始めるメリット

暮らし
ぐる
ぐる

こんにちは!ぐるです。

管理栄養士で2人目妊娠中のワーママです。

街の声
街の声

妊娠中からコープを使用している人がいて、メリットを聞きたい◎

妊娠中、お腹が大きくなってくると買い物に行くのも大変になりますよね。

実家がおうちコープを利用していて、前々からいいなとは思っていました。

この記事、こんな人におすすめ!

現在妊娠中/相手が妊娠している
・今後コープを利用しようか検討中
・妊娠中にコープを始めるメリットを知りたい

現在2子妊娠中ですが、今後のことを考えると宅配の検討をしたいと思っています。

実母が実際利用していて、里帰り中に一緒に利用させてもらったらメリットばかりでした!

「おうちコープ」ってそもそも何?

おうちコープは、週に1度家まで届けてくれる生協の宅配のことです。

・生鮮食品
・冷凍食品
・ミールキット
・日用品
・お取り寄せ品
・衣類

など、生協の商品はもちろん、一般商品も揃えられていて、全部で約3000品目取り揃えています。

おうちコープの配達エリアは、神奈川・静岡・山梨です。

神奈川・静岡・山梨以外の地域の詳細は、下記にまとめてあります。スクロールしてぜひチェックしてみてください!

コープを妊娠中に始めるメリット

資料請求で出産祝いプレゼント

資料請求すると、「スマイルボックス」という出産祝いが貰えます◎

(直接、コープのスタッフが届けてくれるため、営業はあります。)

この、スマイルボックスは、妊娠中~1歳未満の子供がいる家族に限りなので、妊娠中にチェックしてみてください!

携帯で買い物ができる

妊娠初期のつわりから始まり、だんだんお腹が大きくなってきて動くのが大変になったり、妊娠後期のマイナートラブル…など想定外のことが起きたりします。

おうちコープはスマホで簡単に注文できるアプリがあるため、妊娠中のマイナートラブルで横になっている時間が長くても、隙間時間に注文することができます。

注文方法に「定期便」というシステムがあり、よく注文する商品は、毎週・隔週選択をしておくと、注文の時短にも繋がります。

宅配料タダ

コープは子育の応援をしてくれていて、妊娠中~3歳未満の子供がいると宅配料が0円に!

3歳~7歳未満の子供がいる家族は、1回の買い物で1500~5000円未満で50円、5000円以上で宅配料が0円に!

ママさん
ママさん

2人目を妊娠したけど、宅配料はどうなる?

ぐる
ぐる

下の子の年齢が基準になるため、母子手帳を交付してもらったら、宅配料はタダになります◎

産後、コープは必要?

離乳食・幼児食

月齢に合わせた離乳食や、幼児食が豊富に揃えられています。

冷凍保存のものもあり、冷凍庫にストックしておくと、時間に追われながらの家事や育児の手助けになります◎

私の実家がおうちコープを利用しているため、離乳食期に遊びに行くのも身軽で行っていました!

また、自分で作ったものを実家に持っていこうと思っていたのですが、長距離移動のため衛生面も気になり、コープで帰省に合わせて注文しておいてもらいました◎

産後、予想外のことが起きて急に買い物に行けなくなった!ということも多々あります。

子供を連れての買い物はたくさん買うのも大変だし、買い物に時間を取られたくない!というのも本音です。

おうちコープなら、携帯アプリで隙間時間に注文出来るし、荷物は玄関まで持ってきてくれるし、重たいものを買うかを悩む必要がないのも、メリットです。

時短商品がある

妊娠中はもちろん、産後や育児が始まると自分の食事はもちろん、家族の食事を考えるのも大変だし、準備するのも大変ですよね。

おうちコープでは、ミールキットを始め時短調理できる商品も数多く取り扱っています

(時短商品を少しずつ記事にしていきます。ブックマークして更新をお待ちください◎)

必要ない週は、無理に利用する必要なし

注文を、毎週かかさずする必要はありません。

生活スタイルに合わせて、利用出来るものいいですよね!

【番外編】神奈川・静岡・山梨以外の宅配コープ

コープさっぽろ(宅配トドック):北海道

対象地域:北海道全域(一部を除く)

✓資源回収してくれて、1回収につき、エコポイントが貰える
(発砲トレイ・段ボール・内袋・新聞紙・紙パック・廃食油・古着)
✓妊娠中~15歳未満の子供がいる家庭は、手数料220円→無料
✓1~2歳の子供・孫に絵本4冊プレゼント!
(2019年4月2日~2021年4月1日生まれの子が対象。申し込み期間は11月30日まで)

コープデリ:千葉県・埼玉県・東京都・茨城県・栃木県・群馬県・長野県・新潟県

対象地域:千葉県・埼玉県・東京都・茨城県・栃木県・群馬県・長野県・新潟県

✓毎週5,500品目の用意
✓webからの新規加入で最大3000円分のクーポンゲット
✓おためしセットが50%off~
✓品質管理や自主検査により、安全と安心をお届け
✓赤ちゃん割(妊娠期~1歳未満)198円/回→無料
✓子育て割(1歳~小学校就学前)3000円以上の利用で無料
(地域や利用方法によって金額が変わることがあります。必ずご確認ください。)

東海コープ:岐阜県・愛知県・三重県

対象地域:岐阜県・愛知県・三重県

✓1歳未満の子供を持つ人に、子育てに役立つ商品をプレゼント
✓資料請求でおためし商品2品プレゼント
✓webからの新規加入で「レアチーズケーキ」プレゼント
✓赤ちゃんサポート(妊娠~1歳未満)加入より1年間利用料無料
✓子育てサポート 4歳の誕生日後の4/1まで利用料減額
地域や利用方法によって金額や名称が異なることがあります。必ずご確認ください。)

コープふくしま/みやぎ:福島県・宮城県

対象地域:福島県・宮城県

✓ママ割 妊娠~6歳未満 基本料金が減額
✓7大アレルゲンの表示
✓クーポンコード入力にて、500円分のギフトカードプレゼント!!
【クーポンコード:2001-11104

【まとめ】妊娠中にこそコープに加入すべき

妊娠中におうちコープに入会するメリットを紹介してきました。

資料請求でプレゼントがもらえたり、入会後の配達料金がタダだったりと妊婦さんや子育て世代にありがたいサービスが豊富です◎

入会して合わなかったなと思えば、お休みしたり、退会するのも手だと思うので、まずは資料請求をしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました