グローアップ(マジカル)チェアのハイチェアを購入!

妊娠・育児
ぐる
ぐる

こんにちは!ぐるです。

子供の椅子はめちゃめちゃ悩みました。

腰が座ってくるようになり、離乳食も軌道に乗ってくると、イス、気になりますよね。

息子が7か月になるタイミングで購入の検討をし、ローチェアは買わずに、ハイチェアを購入しました。

数あるハイチェアの中でもグローアップチェア(マジカルチェア)を買ったので紹介します◎

グローアップ(マジカル)チェアのハイチェアにした理由

ハイチェアにした理由

親がダイニングテーブルを使って食事をしているため

正直、ハイチェアにした決め手はこれだけです(笑)

離乳食を開始したときは、ローテーブルで食べていたため、それに合わせてローチェアもいいなと思っていました。

しかし、最終的にどこで食べさせたいか考えたときに、ダイニングテーブルで一緒に食べたい!と思ったため、ハイチェアにしました。

グローアップ(マジカル)チェアにした理由

有名なイス(ストッケ)に似ていて安価だった

コストが高くて人気のある商品と比較してみて、わざわざ高いほうを買う理由が見つかりませんでした。


足をつけて食べることができる

足置きに足をしっかりとつけて食べることのメリットはたくさんあります。

  • 踏ん張りによる噛む力UP
  • 集中力UP
  • 姿勢が良くなる

わたしたち大人も、足をプラプラしながら食べる人はほとんどいないですよね。

ハイチェアを購入するのであれば、足置きの高さ調整できるものがおすすめです◎

成長に合わせて使える

足置きが調整できたり、椅子の1部分を外すと小学校にあがってからも使えるというのが魅力的でした。

グローアップ(マジカル)チェアの詳細はこちらから◎

最後まで悩んだ機能

ハイチェア グローアップチェア マジカルチェア

コスト面や生活環境により、迷ったけどやめた機能について紹介します

テーブル付き

我が家のダイニングテーブルは大きいため、わざわざテーブルのついているハイチェアを購入しなくてもいいという判断をしました。

手を伸ばしたくなる月齢になると、テーブル付きでも、荒らされていたかなと思っています。

折り畳みが可能

どうせ、畳まないなと思いました(笑)

しかし、実家にハイチェアを持っていくタイミングが今までにありました。

そのため次購入するのであれば、畳めたほうが利便性は広がりそうです。

グローアップ(マジカル)ハイチェアを購入後ここ注意!

ハイチェア グローアップチェア マジカルチェア

出っ張りに足を引っかける

足の指が引っ掛かりやすいです!何人もやられています。

机に収納できないので、置く場所の工夫をしたほうがダメージが少ないです。

ねじが緩みやすい

気づいたらネジが抜けていた!といことがありました。

今は3か月に1回くらいはネジを締め直しています◎

購入した際はぜひ、お気をつけて!

ハイチェアの購入はこちらから◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました