munchkin ハンドル付きミラクルコップ 勝手にレポート

妊娠・育児

西松屋のコップマグを使っていましたが、息子に割られたので2代目の購入をしました!
SNSで結構話題になっていた、マンチキンのコップにしたので紹介します。

munchkin ハンドル付きミラクルコップ

SNSでオシャレなママさんだちが紹介していたのを見て、値段も手頃なマンチキンのコップにしてみました。
西松屋のSmart Angel 360°リップ弁マグ と同様に、倒れてもこぼれないミラクルコップです◎

使ってみてよかったとこ

パーツが少ない

スマートエンジェルのマグに比べて、圧倒的にパーツが少ないです。
特に、パッキンがないため、なくす心配もありません。

洗いやすい

パーツが少ないため、洗う手間が少ないです。
また、底が深くなく、口の部分に向かって広がっているためスポンジが入りやすく、洗いやすいです。

存在感がある

色がはっきりしているため、机の上においてあると存在感があります。
出かけるときに、持って行くのを忘れる心配がありません。

西松屋で買える

わたしの大好きな西松屋で買うことができます。
アカチャンホンポやネットで買うよりも色の展開は少ないですが、安く買えます

食洗機対応

我が家には食洗器はありませんが、食洗器対応しているとありがたいですよね。
重要視している人もいると思ったため、シェアします。

使ってみてのデメリット

容量がたくさん入らない

スマートエンジェルのマグに比べるとたくさんは入りません。
公式では207ml入るそうです。

かさばる

取手が持ちやすいように広がっているため、カバンに入れるとかさばります。
家で飲むには全く気になりません。

中身が見えない

水分補給という観点から考えると、どれくらい飲んだか、というのがわかりにくいです。
透かせば内容量がわかるのですが、ぱっと見では判断しにくいです。

まとめ

マンチキンのマグは、近所の公園や、おうち等で使うことに優れている印象を受けています。
取手が広がっていたりと、子どものことを考えられて作られているため、子供は使いやすいのではないかと思います。

マンチキンのマグは、西松屋で買うのが一番安く買えるので、西松屋に行った時はぜひチェックしてみてください!
(ネットだと、いろんな色があったので、ネットもチェックです◎)

今日もお疲れ様です!
わたしはコーヒーを飲んたら、息子のほっぺをむにゅむにゅする予定です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました