Smart Angel 360°リップ弁マグ 勝手にレポート

妊娠・育児

スマートエンジェルのスパウト&ストロータイプのマグを使っていますが、そろそろコップも検討していきたいなと思っていました。

倒してもこぼれないコップを探していたら、西松屋のシリーズであったので、レポートしていきたいと思います。

Smart Angel 360°リップ弁マグ 

2個持ちでお世話になっていました!(一つは割れてしまいました・・・。)
家で牛乳を飲ませたいと思った時に、もう一つ必要だなと思い2つ用意しました。

実際使ってみて、よかったこと

お手軽な値段

1つ目を買った時に、いずれは牛乳用と分けたいなと思っていました。
2つ買うことになると思うとコストが2倍になるため、安価なものをと思って西松屋のプライベートブランドにしました。

スパウト&ストロータイプのマグも、スマートエンジェルのものを使っているため、信頼感もありました。

透明のため中身が見える

柄が可愛いものもたくさんありますが、目的は水分補給です。
コップタイプでどれだけ飲めるかが一目でわかるようなものがいいと思いました。

息子も、中身を見て、牛乳なのか麦茶なのかという判別をしているため、中身の見えるものにしてよかったなと思います。

使ってみてのデメリット

パッキンがあり、洗うのが大変

スマートエンジェルだけを使っていた時は、パッキンはついているものだと思っていました。
1つ壊れて再購入したものはパッキンがなかったため、ないものがあると思うと面倒だなと思うようになりました。

また、旦那がマグを洗ってくれることもあるのですが、そこまで外して洗っているのは見たことがないです(笑)

真ん中に穴が開いていて、そこに指をつっこむ

ポットン落としが出来るようになってから、穴が気になるようです。
結構な頻度で指を入れているため、衛生的にもよくないなと思っています。

プラスチックのため、割れやすい

そもそも、息子のマグに対する扱いが悪いのは承知で、割れるのも仕方がないかなと思っていました。
機嫌が悪くなると投げるし、調子がいいと机にガンガン叩きつけて音を鳴らしています。
そんな姿を見かけたら、声はかけるのですがなかなかやめないですね。

結果、1つ割れてしまいました。本当に申し訳ないです。

色の展開が少ない(青・ピンク)

麦茶と牛乳を入れるものを分けたいと思って2つ購入したため、色の展開がもう少し多いといいなと思いました。
息子は黄色が好きなので、黄色もあったらいいなと思いました。

結局青2つで回していて、わかるように印をつけて麦茶と牛乳を分けていました。

ですが、パッキンや飲み口のゴムは印をつけづらく、洗った後の乾かす場所をそれぞれでわけていましたが、途中でわからなくなったりもしていました。笑

まとめ

可愛いものもたくさん売られていますが、わたしと同様に水分補給が目的であれば、西松屋のマグはおススメです!
中身も見えるし、安価だし、こだわりがなければ全然ありだと思います◎

今日もお疲れ様です!
わたしはコーヒーを飲んたら、息子のほっぺをむにゅむにゅする予定です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました