今だから思う、妊娠するまでにするべきこと5選

妊娠・育児


今、妊娠前を振り返って、やっておいたほうがよかったなと思ったことがあったため、ここでシェアしておきます◎

やろうと思えば、今でもできるものもありますが、時間に余裕がある妊娠前にやっておくといいのかなと思いました!

焼肉

焼肉は、出産前にジンクスとして食べる人もチラホラ聞きます。
わたしは、タイミングを逃したので食べられず。最後に食べたのいつかなー…


子連れだと、鉄板は危ないし、調味料とか触りそうだし、ってことでまだ行けていないです。
わたしは昼ご飯でもいいんですが、旦那が夜ご飯じゃないとイヤというので、今度1人で行ってこようかな。

旅行

中々コロナ禍で遠出は出来ませんが、コロナ禍が明けたらぜひ行ってください◎
大人だけで、周るコースと、
子連れで周るコースは絶対に異なるので、なんなら2度楽しめますよ!

子供NGの飲食店や場所

いいなと思っているオシャレなカフェや、飲食店が意外と子供立ち入り厳禁という場所があります。
静かなイメージを持たせたい場所はなかなか難しいんですよね。

旦那の家の近くに、素敵なカフェがあるんですが、子供立ち入り禁止なんですよね。
目当てのケーキがなかったので、また行きたいなと思っていたのですが、当分行けませんね。残念。

親知らずの抜歯


オペの予約まで入れていたのに、妊娠発覚で流れてしまいました。
抜歯は本当に悔やまれます。笑 歯医者は早めに行ってたんだけどなー。

妊婦さんは歯周病になりやすいので、妊娠前にも一度診てもらうのもいいですよ!
安心して妊婦生活送ってほしいです◎

脱毛

自分で次回の予約取るのが苦手で、上手く予約も取れず、放置しまってましたー。

子供が出来ると、スケジュール管理は本当に大変で、自分に時間を使うことが少なくなるため、頑張って行っておけばよかったなと思っています。

こうしてみると、上手く時間管理して、やろうと思えば、今でもやれることばかりですね。
わざわざリスクを取ってまではいいやーと思い、今日まできているものも多いです。

自分の時間を、自分の為だけに使える時間はとーーっっても貴重です◎
未来投資になるなってことは、めんどくさがらずにやるべきですね!

今日もお疲れ様です!

わたしはコーヒーを飲んたら、息子のほっぺをむにゅむにゅする予定です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました