【お菓子】ロンド・カシュカシュについて熱く紹介!

お菓子

わたしの大好きなお菓子、ブランカのロンド・カシュカシュを紹介します◎

三重県伊勢市発祥の焼き菓子なんですが、これは本当に食べて欲しい!!

魅力たっぷりのロンド・カシュカシュについて語りたいと思います。

●ロンド・カシュカシュとは

三重県鳥羽市にある株式会社ブランカが販売しているお菓子です。

HPはこちら
オンラインショップはこちら

ロンドカシュカシュは、表面はサクサクしていますが

トッピングのザラメとアーモンドのアクセントも、たまらないんです◎

マドレーヌの表面がサクサクしてるバージョンなんですが、なんとも言い表せないんですよね。

似たようなの存在するかなー…?と考えてみたのですが思いつきませんでした。

ロンドは丸い、カシュカシュはかくれんぼ

の意味を持ち、丸い生地にアーモンドが隠れていることをイメージしていることから

名付けられたそうです!

オススメの食べ方

まずはそのまま!

そのまま食べてももちろん、十分楽しめます◎

アーモンドのカリカリ感と、生地のサクサク感を堪能してください。

オーブントースターで少し焼いて!

低いワット(W)でゆっくりと1分ほど温めてから、

最後に高温で20秒ほど温め、表面をカリっとさせてみてください◎

卵とバターの風味が上がり、表面がさらにカリっとし、そのまま食べるのとは違った食感が味わえます。

シェルレーヌもぜひ食べて!


そんなブランカが販売しているシェル・レーヌという洋菓子があります。

これはG7伊勢志摩サミットの際、お茶菓子として選ばれたことがあるんです◎

シェル・レーヌもめっちゃオススメなので、ぜひ食べていただきたいです!

味は、プレーン・伊勢茶・あおさのり・チョコレートがあります。

わたしがおすすめなのは、三重の特産物である、あおさのり味です。衝撃的な美味しさです!

ロンドカシュカシュ、どこで買える?

スーパー

三重県周辺で売られていることが多いようですが、

㈱ユニーでは全国で売られているようです◎

取扱い店舗一覧 | 株式会社ブランカ

オンラインショップ

近くに売っていないなっていう人はオンラインでゲットしてください!

1つから販売されているため、手軽に買えます◎

ロンド・カシュカシュ | ブランカオンラインショップ

コロナ禍でなかなかお出かけはできませんが、

少しでもおうち時間をロンド・カシュカシュでわくわくさせてください◎

今日もお疲れ様です!

わたしはコーヒーを飲んたら、息子のほっぺをむにゅむにゅする予定です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました