山田屋製菓舗のクリームどら焼きは取り寄せ可能?│浜松

お菓子
ぐる
ぐる

こんにちは。ぐるです!

お茶菓子には何を選びますか?

わたしの地元、浜松の名物お菓子

山田屋製菓舗の「クリームどら焼き」

今、わたしが住んでいる市の会報誌に載っていたので、久々に食べたいなーと!

何年か前にメレンゲの気持ちで、元宝塚の真飛聖さんが大好きな和菓子として紹介されたこともあります◎

めちゃくちゃ美味しいので、浜松に来た時はぜひ食べて欲しい和菓子なので紹介します。

こんな人におすすめ
  • 浜松に来る予定のある人
  • いわゆる浜松名物以外のものを取り寄せてたい人
  • 元宝塚の真飛聖さんが好きな人

山田屋製菓舗の名物「クリームどら焼き」

山田屋製菓舗といえば

クリームどら焼き「湖郷」

ふわふわのどら焼きの生地に、上品な甘さのバタークリームがはさんであります。

しつこい甘さではないので、いくつでも食べられます。

わたしが行ったタイミングが、端午の節句の時期だったこともあり、お客さんがたくさんの数を手土産に!と買っていました◎

地元に愛されている証拠ですね。

日持ちは3日間とのことでした。

母は、凍らして半解凍で食べるのが好きなので、多めに買って別の食べ方もしています。

山田屋製菓舗のクリームどら焼きは取り寄せできる?

気になるのは、取り寄せできるかどうかですよね。

調べてみると、電話で受け付けているようです◎

。。。。

HPがなく、店主がやっているインスタグラムにも、取り寄せ情報は記載されていません。

しかし、実際に電話で取り寄せたという複数人がいたため、問い合わせてみる価値はありそうです。

元宝塚の真飛聖さんファンの方はもちろん、この記事を読んで気になった!と思ってくれた方!

浜松に行かなくても「クリームどら焼き」を堪能することができますね。

わたしも帰省しなくても手に入るのなら、お使い物が必要な時に利用してみようかな。

山田屋製菓舗の情報

住所〒432-8061
静岡県浜松市西区入野町9140-1
浜松駅よりバスで約25分
(遠鉄バスにて入野or入野西で下車)
電話番号053-447-1137
営業時間8:00-20:00
定休日水曜日
駐車場可能(5台)
支払い方法現金
予約可能
取り寄せ可能そう
(明確な記載なし、電話にて問い合わせを)

店主がインスタグラムをやっています。

頻度は高くないですが、ぜひ覗いてみてください!

新製品情報も載っていますよ!!

。。

まだまだ、おうち時間が続きますが、素敵なティータイム(ぜひ緑茶で!を過ごしてください◎

今ならまだ、新茶も楽しめますよ◎


コメント

タイトルとURLをコピーしました